関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 505

回答 717

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

今現在裏(黒)と粒高(表)を使っているのですが、裏裏に戻そうか悩んでいます。

支持 0
閲覧 156
一年くらい前に粒高に張り替えました。学校で練習して結構慣れてきて、試合でも勝てるようになりました。
しかし、自分ではバックで最後仕留めるのが好きなんです。わざわざ一年前に張り替えた粒高ラバーを張り替えると思うとどっちにしようか迷ってしまいます。
どうすればいいでしょうか。
モーちゃん 2020 11/27 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 1

支持 0
戦型は自分の職業のようなものですから、自分がどういうプレーをしたいかで決めるべきだと思います。もしくはどっちが勝てるか。勝ちを優先する戦型なのか、やりたいことを優先する戦型なのか、など。

粒高でもバックハンドドライブが打ちやすいラバーもありますし、粒高でもできないことはないです。
匿名 2020 11/27 回答
...