関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 506

回答 719

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

私はカットマンです。デフプレイ センゾーというラケットを買う予定ですが、このラケットはラケットコートが必要でしょうか?

支持 +1
閲覧 601
僕の友達も同じラケットを持っているのですが、この前、ラバーを剥がすと板がベリベリとめくれました。
これはラケットが粗悪品だったのか、デフプレイセンゾー本体が元々弱かったのか、使用した事のある人、教えてください。
卓球おじん (ポイント 13) 2015 1/28 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 4

支持 0
私のクラブ仲間もこのラケット使ってます。
貼り替えの時に木がめくれてました。

そのクラブ仲間は、TSPのラケットコートをして全く剥がれなくなったといってました。
ナイト (ポイント 18) 2015 1/28 回答
支持 0
絶対必要です!
痛い目に合いますよ
ガックン (ポイント 15) 2015 1/30 回答
支持 0
カットマンラケットは全体的に柔らかい木のため弱いラケットが多いです。打球感との兼ね合いで問題なければ塗るほうがいいと思います。

ヤサカのラケットはラケットの箱のなかにラケットコートをしなさいって紙がどんなラケットにも入ってます。そんな紙を入れるくらいなら最初から木を強くしてから販売して欲しいですね。
モンスト (ポイント 18) 2015 2/3 回答
支持 0
悪い事はいません。
塗りましょ
ボイス (ポイント 20) 2015 2/10 回答
...