関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 505

回答 717

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

ラバーについて 中学二年

支持 0
閲覧 109
中学二年です。フォア面にスピンピップスD1(1.6)、バック面にカールp-1(0.5)を貼っています。

フォアのラバーを変えたいと思っています。でも、あと半年ぐらいで部活を引退するので、
ラバーを変えない方がいいのか迷っています…

1.ラバーを変えた方がいいか
2.ラバーを変えるとしたらどのラバーがいいか


もしラバーを変えるとしたら、安定性のあるラバーがいいなと思っています。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
つぶつぶ 2023 1/11 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 1

支持 0
こんにちは

安定性ですか?なんですかその安定性は?
安定性を求めれば裏ソフトです。素人でも誰でも打ちやすい。
安定しています。

でも、そうするとナックルが全く出なくなるので、裏ソフトまでの安定性はいらないってことですか?

そうだとすると、表ソフトの中で扱いやすい(回転がかかって、ナックルはそれほど出ない)ラバーを・・・ということですね。

スピンピップスD2
ラクザPO
モリストSPAX
の中から選んでみてはいかがですか?
匿名 2023 1/12 回答
...