関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 505

回答 717

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

粒高のラケットについて悩んでいます

支持 0
閲覧 173
私は粒を3年程度使い、カットブロックやプッシュといった技術が習得できたため、ラケットやラバーを変えたいと思っています。戦型は、シェークで粒のチャンスメイクからフォアのドライブ、時々プッシュといった形です。現在使用している用具は、
ラケット 木材5枚合板
ラバー フォア ファスタークg1特厚
    バック スパイクp1    です。
考えているのは、ラバーはグラスディーテックス0.5mm
ラケットはインナーフォースレイヤーalです。
ドライブを活用したいと考えましたが、粒では弾みすぎでしょうか?その場合、al-sも迷っています。
この他、おすすめの用具がある場合もコメントよろしくおねがいします。
長文失礼しました。
匿名 2022 5/14 質問 ラケット・ラバーに関する質問
すいませんalcでした
値段は18000円以内程度でお願いします

回答 1

支持 0
まず、根本的に選び方を間違っています。
ALCでもALC.Sでもどちらでも構いません。
ラバーは今使っているものと同じものにしましょう。
匿名 2022 5/16 回答
回答ありがとうございます
選び方を間違っているというのは、ラケットとラバーを同時に変えることですか?
それともラケットとラバーの組み合わせですか?
...