関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 500

回答 709

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

ラケットについて教えてください

支持 0
閲覧 156
私は中高と馬林エキストラオフェンシブを使用していたのですが、大学生になりラケットを変えたいなと思いました。馬林エキストラオフェンシブは安定感があって良いのですが、もう少し飛ぶラケットが欲しいと思いました。そこで安定感に優れたより高性能のラケットを教えて頂きたいです。ちなみに友人にはインナーフォースレイヤーalcが良いと言われました。このラケットについての感想も聞けたら嬉しいです。長文すみません。
匿名 2022 5/9 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 1

支持 0
 
Best answer
はじめまして

>高性能のラケット

そのラケットを高性能と思うかどうかは使う方、本人となります。使いやすくなれば高性能かもしれないですし、使いにくくなればダメダメラケットになります。

まずはご自分のラケットの重量を測りましょう。それよりも重いものを購入しましょう。

>インナーフォースレイヤーalc

このラケットを購入される方が多いです。理由とすればカーボンラケットに入る際に一番ショックが和らぐからです。(和らぐというのは、例えが難しいですが、合板をぬるい風呂。アウターカーボンラケットを熱い風呂と例えると、ぬるい風呂から急に熱い風呂入ると入れないですよね。間に普通の温度の風呂(インナーカーボン)があれば、それを使ってからだとショックが少なく熱い風呂にもいけます。

ここで大事なのが熱い風呂が最強なのか?ってことです。熱い風呂を好む人もいればぬるい風呂を好む人もいるんです。人それぞれラケットの好みが違うことを認識してください。

アウターのカーボンラケットをいきなり使うと、最初からすごく良いという人も多いですが、球離れが早く扱いにくいっていう人もいます。そういう人がインナーフォースに行きます。

インナーフォースを使う人で、もちろんこれでも球離れが早いって言う人もいますが、その人は合板ラケットに行くしかありません。インナーカーボンで球が遅いって感じる人は実は少ないのです。十分スピードは出ますし、ラバーでスピードは調整できるからです。
匿名 2022 5/10 回答
...