関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 505

回答 718

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

ペンカットマンの立ち回りについて

支持 0
閲覧 206
自分はペンカットマンなのですがいまはひたすら粘ってロビングとかはスマッシュするという
立ち回りなのですがどのようにプレーすればいいのか悩んでいますよければ教えて下さい。
ペンカットマン 2022 2/17 質問 卓球技術に関する質問

回答 2

支持 0
3球目攻撃や攻撃をもっと多くすればいいのでは?
匿名 2022 2/17 回答
ドライブがバックはある程度入るのですがフォアがだめで
バックにツッツキさせたいのですがどのようなサーブを出せばいいですか?
支持 0
引き合いやドライブの練習をしてミスが殆ど無くなってきたらカットした後の低く来たドライブを回り込んで引き合いに持っていくレベルまで基礎固めが出来ていたなら、ペン粒として繋ぎの技術でビタ止めして4球目、5球目をドライブ攻撃、スマッシュのパターン。

カットで粘り、ストップされたときに深くツッツキをして打たせた球を裏ソフト片面ペンとしてブロック、繋いできたらスマッシュ

ぶつ切りカットもしくはツッツキする、切れて帰ってきたら逆モーションでリフト。
繋いできたらサイドに軽く流しドライブ

レシーブ時に粒高、もしくは裏の二面でチキータ、抜けそうなら一撃で抜く。
その後バック対バック、粒高でストレートに軽くミート打ち、回り込んでドライブ

カットマンという概念に囚われなければ何でも出来るはずです。
試合中終始相手の予測を外し続けるほどの引き出しを身につけ、全て使えるようになることもどいじかと思います。
とある方が昔カットマンは何でも出来なきゃ駄目だと言ってた気がします。
ペン粒オールラウンド 2022 5/11 回答
...