関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 500

回答 709

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

ヴェガシリーズの中で、ヴェガヨーロッパより硬くて、バック向きのラバーは何がありますか?

支持 0

回答 2

支持 0
まず、前提として
バック向きフォア向き というラバーはありません
人によって評価は変わるので 全員に当てはまるバック向きのラバーというのは存在しないのです。

ヴェガヨーロッパはヴェガシリーズの中では
かなり柔らかい部類で
イントロとヨーロッパDF以外のラバーはヨーロッパより硬くなります。

どのくらい硬くしたいかわかりませんが

アジアかジャパンをお勧めします

アジアは47.5度のスポンジを使っていますがシートがかなり柔らかく
全体としては柔らかいラバーになっていて 誰でも扱えます

ジャパンはスポンジもシートも中間的な硬さで
クセもなく特筆して何かが強いラバーでもないので
やりにくい技術というのがほとんどありません
2021 9/12 回答
支持 0
ありません。

ヴェガシリースが良ければ、ヴェガツアー、ジャパン、プロ、アジア、Xなどを使って、そのラバーとヴェガヨーロッパのどちらがバックに使いやすいかを自分で調べてみてください。

相談はそれからとなります。
匿名 2021 9/13 回答
...