関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 505

回答 717

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

初心者で粘着ラバーを使うとしたらどのラバーがいいですか?

支持 0
閲覧 184
できればキョウヒョウでお願いいたします
匿名 2021 7/24 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 2

支持 0
キョウヒョウならニッタクキョウヒョウ3を使ってみてください。

初心者では粘着ラバーを使わないほうがいいですが。普通の自転車が乗れないのに競輪選手の自転車でスピード出したいって言ってるようなもんですから。
匿名 2021 7/26 回答
ありがとうございます
質問攻めで申し訳ないのですがどのタイミングで他のキョウヒョウシリーズに変えた方がよいですか?
僕が思うにはある程度回転かけられるようになってからがいいと思います!
ありがとうございます!とりあえずアドバイスされたとうりにやってみます
支持 0
そもそも初心者に粘着ラバーなんてのは論外です

粘着ラバーに変える必要があるのは
せいぜい全国レベル それ以下の人であれば基本粘着を使うメリットは少ないですね。

特に初心者なら尚更

どーーーーーーしても粘着使いたいよママン
というなら
タキネスをお使いください。

基礎すらできてないのに狂飚を含めたガチガチの粘着や
粘着テンションなど論外です
2021 9/9 回答
...