関連する質問はありません。

卓球に関するホームページや卓球用品、ショップや卓球通販のホームページです。
卓球ホームページ 卓球情報やメーカーホームページ、卓球クラブ、卓球サークル、通販サイトの情報を掲載いたします。

質問 500

回答 709

ユーザー 29

卓球Q&A 質問・疑問・悩み・相談 にようこそ! 卓球に関する全ての疑問・質問・悩みなどを相談できます。 卓球について分からないことがあれば聞いてみよう!

粒にあうラケットについて

支持 0
閲覧 114
粒ラバー、ラケットについての質問です。
今までラケットはSWAT、バック面はTSPのカールP-3RaR(スポンジなし)、フォア面はラクザXを使っていましたが、つい先日に卓球専門店へ行き、お店の人のオススメでラケットはブロックマン、バック面をグラスディーテックス(スポンジなし)、フォア面は前と同じくラクザXにしてもらいましたが、後日コーチさんに見てもらったところ、グラスディーテックスはブロックマンと相性が悪い、またラケットとの相性が悪いため回転をあまりかけれていない等の理由で、SWATの方に貼り直した方がいいのでは?と言われました。個人的にも、前使っていたものよりオーバーやネットが多い気がしたりしてはいました。まだ、買ったばかりなので、もう少し使ってみようとは思いますが、貼り直した方がいいのでしょうか?また、グラスディーテックス、またスポンジのない粒高ラバーにあうラケットを教えてもらえないでしょうか?
匿名 2022 12/15 質問 ラケット・ラバーに関する質問

回答 1

支持 0
別に相性もないですし、ラケットがどちらが打ちやすいか決めてください。
その気に入ったラケットにP-3なのかグラスなのか決めてください。

まず、初歩的なことを言わせてもらうと、ラケットを変えるときは同じラバーを貼ってください。
匿名 2022 12/16 回答
回答ありがとうございます。自分が打ちやすい方で練習をしたいと思います。
また、ラケットを変える時は、オススメされたラバーを貼られるよりもとりあえず同じラバーを貼りたいと思います。
...